「北の達人」の【在宅クリエイティブディレクター】について
当社のクリエイティブディレクターは、⾃社ブランド商品の特徴・ターゲットを知り尽くした上で、どう表現すれば消費者の心を動かして
購入に繋がるかを考えて、WEB広告・WEBページの作成を行うポジションです。
北の達人コーポレーションは、自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。
広告代理店や制作会社では味わえない、“インハウス”の面白さがあります。
<北の達人のクリエイティブディレクターだからこそできること>
・自社商品の広告だからこそ、ターゲットを深く理解できる
・反応(CV数、CPA、LTVなど)が数字で即わかる
・作って終わりじゃない。改善も含めて「結果を出す」喜びがある
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もっと商品やユーザーに近いところで、マーケに向き合いたい
本当に良いと思える商品を、自分の手で広めたい
自分の広告で、誰かの“買ってよかった”を生み出したい
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そんな想いのある方が「楽しい」と感じてもらえるポジションです。
さらに、今回は「フルリモート」での募集です。
■フルリモート社員とは
全国どこでも!自宅で仕事に取り組んでいただきます。
リモートの求人の中には、週1回出社しなければいけないものもありますが
弊社のフルリモート社員は、本当に出社なし。
年2回東京、札幌で開催する社員総会のみ、参加いただきます。
(もちろん交通費宿泊代は会社負担)
ライフワークバランスを大事にしながら
仕事に集中できる環境で働きたい方におすすめです。
【経験有無について】
経験者・未経験者ともにエントリーいただけます。
(経験に応じた評価は行います)
北の達人は「日本最高峰のWEBマーケティング集団」と称されるほど体系化された独自のマーケティングノウハウを有しており、
以下のような一流マーケターになるための環境が用意されています。
・ノウハウを隅から隅まで学べる独自設計のマーケター育成研修
・代表取締役社長兼現役WEBマーケターの木下を始めとする最前線で活躍するマーケターが直接指導する環境
・年間約50億円のマーケティング費用を活用できる圧倒的な挑戦環境
マーケティング経験をお持ちの方には、自身の経験と当社のノウハウを融合し、未経験の方には、ゼロからマーケティングの本質を吸収していただきます。
現在活躍中のクリエイティブディレクターも、
EC運営者、広告代理店、元・出版社編集出身など、バックグラウンドはさまざま。
未経験でもチャレンジできる環境、そして経験者にはさらなる飛躍のステージがあります。
仕事内容
【業務内容】
・WEB広告のキャッチコピー・広告画像の作成
・WEBページ作成の構成案作成・セールスライティング・コンテンツ作成
・配信後の結果分析と改善案の検討
・商品特徴・競合・ターゲットの調査(自社商品だけではなく、市場を知るための他社商品の使用や、インターネット・SNS・雑誌等での情報収集)
※実際にページを制作するWEBデザインやコーディングなどの業務は社内の制作チームが行うので、そのようなご経験は不問です。
【入社後の流れ】
独自のマーケター育成研修を通して、ターゲットに合わせて商品特徴をクリエイティブに落とし込む方法や、消費者の購買意欲の動かし方などを
マスターします。
研修では代表取締役社長兼現役マーケターの木下を始めとする、当社のトップマーケターが直接指導を行います。
研修後は、すぐに担当商品を持ち、WEB広告・ページ作成に従事していただき、現場の最前線でPDCAを回していただきます。
私たちの特徴
北の達人コーポレーションは、自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。
私たちの大きな特徴の1つがインハウスです。
商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまで上流から下流までのほぼ全工程を内製化しています。
インハウスで商品とお客様を知り尽くしてマーケティングに向き合える環境を作ることが個々の本質的なスキルの向上を加速させています。
またインハウスだからこそ責任領域を次々に広げることが可能でマーケターとしてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。
プロダクトに対しては『びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない』
というポリシーを持ち、本当に自信を持って友人や家族にオススメできる商品だけを販売しています。
誇りを持てる商品だけをマーケティングで世の中へ広げ、ミッションである「世界のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。
フルリモート社員の例
・29歳 Iさん(経験者×フルリモート社員)
前職で培ったマーケティングスキルを活かしながらも、さらにスキルアップできる環境であり、就活軸でもある
「良い商品を人々にお届けして生活を少しでも豊かにしたい」という思いがマッチする北の達人コーポレーションへ入社。
また、前職では電車で約1時間かけて通勤していましたが、通勤時間を削減し、自分の趣味などに充てる時間を確保したいと考え、
フルリモート社員を選択。
前職の経験を活かし、ユーザー視点を意識した新規のWEB広告を複数生み出し、成果上位の常連に。
成果が数値で見える評価制度があり、出社の有無に関わらず、しっかりと評価。
入社約1年半で、部署MVP6度受賞、全社MVPを1度受賞、第23期下半期授賞式 新人賞受賞、第24期上半期授賞式 努力賞受賞など、数多く受賞。
Iさんコメント「フルリモートでは、出社しているメンバーと比べて仕事が遅れないか心配もありましたが、しっかりとした研修制度や
整備されたマニュアルが整っているため安心でした。また、分からないことがあれば誰にでも気軽にZOOMで相談できる雰囲気があり、
人間関係も良好なので、困ることなく快適に働けています!」
・31歳 Sさん(未経験×フルリモート社員)
出版社で月刊誌の企画・取材・編集を担当する中で、商品開発やメーカーの仕事に興味を持ち、北の達人コーポレーションへ入社。
前職の経験からも、周りに人がいない静かな環境で仕事に集中するほうが効率的だと感じ、在宅でできるフルリモート社員を選択。
WEBマーケティングは未経験ながらも、出版社で培ったターゲティング選定や企画立案の経験を活かし、ユーザーの心に響くクリエイティブを
多数生み出す。これにより、早期から即戦力として活躍。さらに、編集で培った文章力も活かし、部署の枠を超えて業務の幅を広げ、会社の売上向上に
貢献。商品企画チームの責任者としても活躍中。
Sさんコメント「クリエイティブをじっくり考えることが多いため、フルリモートという働き方が自分の能力を最大限に発揮できる環境だと感じています。
また、他の企業と違い、フルリモートだからといって責任範囲が狭まることなく、裁量権のある仕事を任せてもらえるのも北の達人ならではの魅力だと思います。」
経験・未経験にもかかわらず、そしてフルリモートでも活躍しています。
あなたも自分のクリエイティブ1つで数千人の心を動かす仕事に熱中しませんか?
どんな人に向いているか?
・1人で集中して仕事をこなしたい方
・自分でスケジュールを立て、仕事を計画的に進めたい方
・通勤時間をなくして、仕事とプライベートを両立したい方
・出社せずとも成果が明確に出せる仕事スタイルを好む方
・単にデザインだけをするのではなく、マーケティング視点で商品の魅力を伝える仕事がしたい方
・販売ページや同封物など、お客様の目に触れる全てのクリエイティブに一気通貫で着手して、自社商品の魅力を最大限伝える仕事がしたい方
・自分が作るクリエイティブ1つで、数千人の方に商品をご購入いただける事に喜びや楽しさを感じられる方
・東証プライム上場企業の創業社長兼現役マーケターの下で、本気でマーケターとして成長したい方
・日本最高峰のWEBマーケティングチームの中で、切磋琢磨しながら自身と事業の成長にコミットしたい方
募集要項(給与・福利厚生など)
【給与】
■提示年収の想定
444万円~1,063万円(※平均年収677万円)
■提示月給の想定
37万円~88.5万円
※45時間分の固定残業代(9万6243円~23万202円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給
※ポジション手当あり(チーフディレクターに昇格するとポジション評価月額15万円支給)
※その他資格手当あり
※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件
【昇給】
年2回(4月/10月)
成果や能力をベースとした「職級給」「能力調整給」と並行して「社歴給」「社会経験歴給」の定期昇給を行うことで、
実力主義でありながら中長期的な安定昇給が見込める給与制度を実現しています。
■能力調整給
「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し、月額1万円~40万円昇給
※一定職級以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。
■職級給
一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給
■社歴給
1年ごとに月額1万円定期昇給(11年目〜16年目は月額6000円、17年目以降は月額2000円)
■社会経験歴給
1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人7年目~11年目までは月額2000円)
※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有
【勤務地】
全国どこでも。フルリモート(好きな場所で働けます)
【勤務時間・休日・休暇】
所定労働時間︓9:00〜18:00(休憩1時間)
クリエイティブディレクター/フルリモート社員の平均時間外労働時間14時間/月
フルリモートだと残業が多いのでは?と不安に感じる方もいるかもしれませんが、
実際はメリハリをつけて働ける環境が整っており、過度な残業は発生しません!
年間休日:129日(2025年度)※有給計画付与(5日分)を含む
・土日(完全週休2日制)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇(2025年度は9連休)
・年末年始休暇(2025年度は9連休)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
【福利厚生】
■フルリモートワーク社員限定!リモートワーク手当
自宅で仕事をするうえで発生する電気代、Wi-Fi設置代などを一部負担できるようフルリモートワーク社員限定の手当:1万円を支給。
■PC、デュアルモニター、ヘッドセット支給
仕事をするうえで必要なPC機器は支給いたします。
■当社オリジナル社内研修制度
一代で東証プライム上場企業を創った当社社長が自ら講師となる「一流塾
~思考アルゴリズム研修~」等 ※すべてオンラインで行われます
■サンクスカード制度
社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有。
■部活動制度
社員同士で好きな部活動を立ち上げ認定を受けると、会社から活動補助金が支給されます。フットサル部、漫画部などさまざまな部活が活動中!
※フルリモートワーク社員でも参加できる部活もあります
■商品企画コンテスト
「こんな商品があったらいいな!」という新商品を誰でも自由に提案ができます。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、
実現の有無が検討される本格的なコンテストです。
■MVP制度
月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPで最大3.5万円分のインセンティブを付与、半期MVPで最大15万円を授与。
■インセンティブポイント制度
付与基準に応じてインセンティブポイントを支給しています。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、
他社ポイント・マイルへの交換も可能。
■チーム目標達成インセンティブ制度
部署、チーム単位で、目標と期限を設定し、期間内にその目標を達成したら、インセンティブが付与されます。設定する目標の難易度に応じて
インセンティブがスケールアップします!
■社内SNS
TUNAG(ツナグ)というシステムを利⽤し、情報共有や、⾃⼰紹介、サンクスカードのやり取りなどをしています。
リモートワークでもコミュニケーションが円滑にとれると社員にも好評です。
■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度
一定役職以上は9日間・5日間、本人の自己啓発や知見を広げること等を目的とした時間が毎年付与
■その他
・服装自由
・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)
・研修セミナー受講制度(全額会社負担)
・資格取得支援制度
・永年勤続表彰制度
・2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)※オフライン開催の場合、参加は任意
・家事代行サービス(全額会社負担(隔週コース)/一定役職以上対象)
・選択制確定拠出年金制度
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)
・定期健康診断(全額会社負担)
・各種手当(出張手当など)
選考フロー
①書類選考
②一次課題
③WEB面接(1回/現場責任者クラス1名)
④最終課題
⑤内定(ご来社にてオファー面談)
※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。
※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。
最後に
私たちは日本最高峰のWEBマーケティング集団であると自負しております。
しかし、現状に一切満足はしていません。
売上146億円YonY149%と急成長しておりますが、
今後より成長を加速させ、「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」になることを目標としています。
ただ壮大な目標を達成するためには、今までのやり方を踏襲するだけでは不可能です。
だからこそ固定観念にとらわれず自分の頭で考えて開拓できる方を求めています。
同じマインドであれば、働く場所はどこでもいい。
フルリモート社員も、出社している社員も同等に評価し、同じ目標に向けて自らのパフォーマンスを何一つ惜しむことなく
発揮できる環境を用意してお待ちしております。
私たちと「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創るチャレンジをしませんか?あなたの応募を心からお待ちしています!