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【東京】データサイエンスマーケッター/WEBメディアのアルゴリズム解析、広告データ分析、広告運用※未経験歓迎

職種
データサイエンスマーケッター
勤務地
東京 >中央区

【東証プライム上場のD2C企業で平均IQ138の仲間と切磋琢磨しませんか?未経験者歓迎︕】

当社は自社オリジナル化粧品・健康食品をインターネットにて販売を行うD2C企業です。


データサイエンスマーケッターの仕事は、

地球上でもっとも発展しているグローバル企業が持つテクノロジーの真髄に触れられる仕事です。

一般の人は見ることができないGoogle等の貴重なデータベースと向き合って、世の中を動かしていく仕事です。


当社では、平均IQ138のメンバー達が、Google、Facebook、Yahoo!などWEBメディアのアドテクノロジーのアルゴリズムを逆引きで解析し、

広告配信に独⾃の調整や改善を実⾏しています。

その結果、圧倒的な効率化を達成し業績を伸ばしてきました。

単に分析をするだけでなく、分析結果から⾃らマーケティングを実践するからこそ成果を拡⼤できるのです。

一般的なメーカーとは異なり当社のマーケティングは広告代理店等をほとんど使わず自社内で行っており、その業務の中の広告データ分析、広告運用を担っていただきます。


具体的には・・・

●Google,Facebook,Yahoo!,Twitter等のWEBメディアの広告出稿データを分析しながら運用する仕事です。

 担当するメディアによっては1人で月間数千万~1億円のWEB広告運用をお任せします。

●各WEBメディアは独自のAIのアルゴリズムで動いていますので、このアルゴリズムを解析しながら、最も成果が高くなる(予算内での注文件数が最大化になる)配信方法を考えて広告運用を実行していきます。


当社のミッションは「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」こと。

約800項目もの品質基準を設けるなど妥協なく開発した商品で、お客様のお悩みを解決し、お客様の生活を豊かにすることが最終目的です。


その目的に向け、広告配信という最初の接点を作り出していくのがこの職種。

「この商品の独自性や差別化されているポイントはどこにあるのか?」

「お客様の抱えているお悩みがどういうものなのか?」

を理解した上で、クリック数・CVR等のデータを分析し、最適なWEBメディアに最適なタイミングで広告配信がきているのかを追求していきます。


※広告クリエイティブは別担当がおり、単純作業等は業務システムやアルバイトが行いますので、データサイエンスマーケッターは商品理解、顧客理解、数字の分析、チューニングの実行に注力することができます。

【勤務形態】

正社員

【入社後の研修内容】

入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。


具体的には、

・入社前に当社の全商品をお送りします

 すべて自分で使い、どのような商品かを理解していただきます。

 ※入社後に商品テストもあります。


・カスタマー研修

 自社内コールセンターのマネージャーから、

 「当社のお客様との向き合い方」を学ぶ研修があります。

 実際に半日ほどお電話にも出ていただき、当社のお客様の理解を深めていただきます。


・物流研修

 札幌にある倉庫にて、梱包発送現場をご覧いただきます。

 当社は直接お客様の個人宅に商品をお届けしていますので、

 「丁寧に梱包して発送する」ことが大前提です。

 目の前で梱包された商品が、お客様の笑顔と喜びにつながっていることを体感していただきます。


・その他

 他部署のミーティングにも参加し、全社各部署についての理解も深めていただきます。


その後、各部署に配属となり、

OJTをベースとした教育を行っていきます。

研修と並行して薬機法の勉強にも取り組んでいただきます。


一人前になるのは1年程度はかかると考えています。

成長意欲を持って、貪欲に学んでいただけることを期待しています!

【採用ホームページ】

エントリーはこちら(indeedでご覧の方向け)

https://kitanotatsujin.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=2WXCG6EpefM


公式採用ページはこちら

https://www.kitanotatsujin.com/recruit/


データサイエンスマーケッターの先輩社員紹介はこちら

Ryota Y.さん:https://www.kitanotatsujin.com/recruit/interview_09/

【募集の背景】

札幌本社だった東証プライム上場企業が、2022年7月に

東京銀座「歌舞伎座タワー」に「東京本社」を設立しました!

今回は拡大中の東京本社メンバーの増員募集です。


当社は「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」ことをビジョンに掲げています。

このビジョンの実現に向け、WEBマーケティング部の増員強化をするべく今回の募集となります。


各商品(化粧品・健康食品)の細部まで把握・理解し、競合品との差別化を意識しながら広告配信を⾏うことで、

効率的な広告運用ができた時には特に達成感を感じます。


現状の当社の売上は95%以上が日本ですが、WEBマーケティングのノウハウは世界共通です。

当社独自のWEBマーケティングのノウハウをもとに世界展開をして「北の快適工房」をグローバルブランドに育てるつもりです。

日々変わりゆくWEBマーケティングの中で一緒に「世界中の人に愛されるD2Cメーカー」を作りましょう!


※当社は「もし売上が0になっても社員全員を2年間養っていける現預⾦」を常にキープしています 。

【求める人材】

分析が得意な方、数学が得意な方、『大卒以上』『理系歓迎』

未経験者・第二新卒の方もぜひご応募ください。


「IQが高いと普通の人と会話がかみ合わない」と言われます。

今まで「周りの人と話がかみ合わない」と悩んでいた人はもしかしたらあなたのIQが高すぎるのかもしれません。


当社のデータサイエンスマーケッターは平均IQ138ですので、

そういった方にとってはとても話しやすい同僚がたくさんいる職場です。

ぜひチャレンジしてみて下さい。

(当社の平均IQ138以上の各メンバーは経歴はバラバラでいろんな人がいます。)


<過去内定実績>

法人営業、塾の教室長、化学品研究職、システムエンジニア、会計士など


【こんな方におすすめです】

・探究心が抑えられず、ついつい実験してしまう方

・突き詰めて考えることが好きで、実際に検証せずにはいられない方

・物事の原理原則が気になり、 根本を確認したくなる方

・数学が好きで、数字ベースで判断したい方

【勤務地】

【東京本社】

東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階

アクセス:東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結

     東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩4分

【勤務時間】

9:00~18:00(休憩1h)

※業務が終わったら17時半に退社することも可能です。

※当社は20時以降完全シャットダウンで、無駄な残業はいたしません。

(平均残業時間35時間/⽉程度)

【給与】

月給38万円~50万円

※東京本社勤務の場合

※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。

※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※正社員:試用期間(3~6か月)は月額33万円~50万円


諸手当・・・

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規程有)

◇各種手当有り(地域手当、出張手当など)


*通勤圏外から入社される方のために、支度金制度(規定有)を設けています。

負担を軽減する目的で、引越しに伴う費用を会社で負担します。

◇支度金(10万円)

◇引越し代(上限15万円)

◇航空券代(実費負担)


<社員年収例>

24歳/係長クラス入社3年目/年収738万円

30歳/一般社員入社9年目/年収632万円

23歳/一般社員入社2年目/年収474万円

【昇給】

年2回

【能力調整給】半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を16段階で評価し、評価により月額1万円~20万円追加支給

【職級給】職級により月額3万円~30万円を支給

【社歴給】半年ごとに月額5000円定期昇給(10年目以降は月額1000~3000円)

【社会経験歴給】1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは月額2000円)


※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、 安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現しています。 


※職級について 

6カ月に一度の査定により職級を決定。 「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風のため、社歴や年齢に関わらず、実力により権限が与えられます。


※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

【休日・休暇】

【年間休日127日】

※2024年度/有給計画付与(5日分)を含む


◇土・日(完全週休2日制)

◇祝日

◇GW休暇

◇夏季休暇(2024年度は9連休)

◇年末年始休暇(2024年度は9連休)

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇

【福利厚生】

◇当社オリジナル社内研修制度あり

 →一代で東証プライム上場企業を創った当社社長が自ら講師となる一流のビジネスパーソンになるための「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など

◇全社員ランチ完全無料(美味しいお弁当を毎日無料提供)

◇服装自由(来客対応時などはスーツもしくはジャケット着⽤)

◇読みたい本募集制度

◇MVP制度

 →月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPで最大3.5万円分のインセンティブ(後記)を付与、半期MVPで最大15万円を授与

◇インセンティブポイント制度

 →付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給しています。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他サービスへポイント交換も可能! 

◇チーム目標達成インセンティブ制度

 →部署、チーム単位で、目標と期限を設定し、期間内にその目標を達成したら、インセンティブが付与されます。設定する目標の難易度に応じてインセンティブがスケールアップします!

◇サンクスカード制度

 →社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有。

◇部活動制度

 →社員同士で好きな部活動を立ち上げ認定を受けると、会社から活動補助金が支給されます。フットサル部、漫画部などさまざまな部活が活動中!

◇選択制確定拠出年金制度

◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規定有)

◇2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)

◇定期健康診断有(全額会社負担)

◇家事代行サービス(全額会社負担(隔週コース)/一定役職以上対象

◇商品企画コンテスト

 →「こんな商品があったらいいな!」を誰でも自由に提案ができます。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、実現の有無が検討される本格的なコンテストです。

◇永年勤続表彰制度

◇各種手当有り(出張手当、地域手当)

◇当社商品購入時の社員割引有(55%OFF)

◇社内ウォーターサーバー完備

◇資格取得支援制度

◇研修セミナー受講制度(全額会社負担)

◇インフルエンザ予防接種有(全額会社負担)

◇チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

 →一定役職以上は9日間・5日間、本人の自己啓発や知見を広げること等を目的とした時間が毎年付与

【選考フロー】

①書類選考

②課題選考(実務に近い課題を実施)

③WEB面接(現場担当者)※1回

④適性テスト等

⑤内定(ご来社で条件面談実施)


※エントリーから内定まで1ヵ月以内です。

※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。

※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。