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【フルリモート】プロダクトマーケティングマネージャー ※未経験者・経験者共通枠

職種
総合職
勤務地
フルリモートワーク
全国

日本最高峰のWEBマーケティング集団で、上流から下流まで一貫して実行できる一流のマーケターへ

【本ポジションについて】

担当プロダクトのマーケティング責任者として、WEB広告を中心に利益を上げるポジションです。

商品特徴・競合優位性・市場状況やユーザー情報などを基に最適なマーケティング戦略を立てる上流部分から、

広告やランディングページ等のクリエイティブに落とし込んで広告運用する下流部分までを一貫して行います。

当社の中でも特に裁量が大きいポジションであり、年齢や社歴にかかわらず自分の担当プロダクトとチームを持って売上利益の拡大を担います。


【経験の有無について】

本ポジションは経験不問です。

経験者・未経験者ともにエントリーいただけます。(経験に応じた評価は行います)


北の達人は「日本最高峰のWEBマーケティング集団」と称されるほど体系化された独自のマーケティングノウハウを有しており、

以下のような一流マーケターになるための環境が用意されています。


・ノウハウを隅から隅まで学べる独自設計のマーケター育成研修

・代表取締役社長兼現役WEBマーケターの木下を始めとする最前線で活躍するマーケターが直接指導する環境

・年間約50億円のマーケティング費用を活用できる圧倒的な挑戦環境


マーケティング経験をお持ちの方には、自身の経験と当社のノウハウを融合し、

未経験の方には、ゼロからマーケティングの本質を吸収することで、

日本を代表するWEBマーケターを目指していただきます。

仕事内容

【業務内容】

・担当プロダクトのマーケティング戦略の策定

・ユーザー分析/競合分析/市場調査を踏まえた担当プロダクトの訴求軸の決定

・WEB広告やLPディレクション/作成

・WEB広告の運用業務

・クリエイティブディレクター/広告運用担当などのチームメンバーのマネジメント

・広告費や販売利益等の予実管理

など


【入社後の流れ】

①プレイヤーとしてWEBマーケティングスキルを磨く(入社半年~1年目安)

プロダクトマーケティングマネージャーとして担当プロダクトを拡大するにあたっての土台作りから行います。

独自のマーケター育成研修を通して、WEB広告作成・LP作成・広告運用などのプレイヤースキルを高いレベルで習得します。


またポテンシャルを最大限活かしていただくために適性に応じた育成ルートの分類を行っています。

感性やクリエイティビティを強みとする方には『クリエイティブ強化ルート』

分析やロジックを強みとする方には『データサイエンス&広告運用強化ルート』に進んでいただきます。


②プロダクトマーケティングマネージャーに昇格(入社1年~1年半目安)

マーケターとしてのプレイヤースキルを身に着けた後、

代表取締役社長兼現役WEBマーケターの木下を始めとする一線で活躍するマーケターが直接指導を行います。

実戦経験を通しながら、担当プロダクトの売上利益を拡大する力を身に着けます。


③更なるステップアップ

プロダクトマーケティングマネージャー就任後は、担当プロダクトの拡大以外にも様々な裁量権を得ることが可能です。

新規プロダクトの立ち上げや各プロダクトを統括するブランド全体の拡大戦略設計に従事するなど、年齢にかかわらず実力に応じて抜擢する文化があります。

入社した社員の例

・26歳 Oさん(男性)

社会人2年目に営業会社よりマーケティング未経験で北の達人コーポレーションへ入社。

当社独自のマーケター育成研修及び社長の木下からの直接指導を経て、

現在は年間売上約25億円を誇る人気商品のプロダクトマーケティングマネージャーとして活躍。

入社2年目で2022年度、全社MVPを受賞。


・27歳 Yさん(女性)

社会人3年目にD2C企業から北の達人コーポレーションへ入社。

当社独自のマーケター育成研修及び社長の木下からの直接指導を経て、

プレイヤーとして活躍しながらチームメンバー6人をまとめるリーダーとしても活躍。

入社2年目ながら社内MVP表彰の常連へ成長。


男女問わず多くの若手社員が入社1~3年目ながら最前線で活躍しているケースが多く、

プロダクトマーケティングマネージャーの平均年齢は27歳となっています。

具体的な一日のスケジュール例

9:00-:前日の成果の確認

前日のブランド全体・プロダクトごとの注文数、広告費、利益を確認し、変動要因の分析や打ち手の決定などを行います。


9:15-:担当商品の成果の深堀りを行う

結果を更に細かく確認するためにGoogle・Yahoo!・LINE・Xなど各広告配信媒体の新規注文数や使用した広告費、利益を確認します。


9:30-:前日の結果を踏まえたタスク調整

前日の実績を踏まえて、各媒体の予算や配信面の選定、またクリエイティブの内容の調整などを行います。


10:00-:チームMTG

チームメンバーとのMTGを行い、各個人へのタスク分配や成果拡大の方向性を議論します。

他にも当たりクリエイティブの要素分析や広告作成方針の決定、注力媒体の変更などを行います。


10:30-:広告媒体社のご担当者様との打ち合わせ

広告媒体におけるアップデート情報などを直接MTGを行うことで社外から収集します。

※当社は広告予算が年間で数十億円に及ぶため各媒体で専属担当がいらっしゃいます。


12:00-13:00:お昼休憩


13:00-14:00:担当プロダクトの中期戦略のブラッシュアップ

日単位の変動からデイリーで戦略を変えるだけではなく、ユーザー状況や市場状況の変化を踏まえた中長期的な販売戦略の策定を行います。


14:00-15:00:社長を含む幹部陣とのMTGで戦略・戦術のブラッシュアップ

中長期戦略に対して社長自らがフィードバック。戦略・戦術のブラッシュアップを行います。


15:00-16:00:ブランド全体の中長期の拡大戦略

各プロダクトを担当するプロダクトマーケティングマネージャーが集まり、ブランド全体の拡大戦略・戦術を決定します。

社長を含む幹部陣も参加し、会社全体の経営戦略と連動させた議論を行います。


16:00-16:30:担当プロダクトの在庫予測

直近の販売状況を踏まえた今後の在庫予測を行います。

単に売ることだけが仕事ではなく利益を上げる責任者として守りの部分にも責任範囲は及びます。


16:30-18:00:採用関連業務

採用ターゲットや採用課題の見直しなどマーケティング責任者として、事業拡大に欠かせない採用にも関わります。

採用要件の定期的な見直しや、適正テストの作成等も行います。


18:00-19:00:翌日のタスク整理や個人タスクの処理

効率的に成果を残すためには事前準備が不可欠です。翌日の動きを整理します。

どんな人に向いているか?

・年齢に関係なく実力主義の環境で裁量を広げたい方

・日本最高峰のマーケターたちと切磋琢磨したい方

・自らの成長と事業成長に対してコミットできる方

・担当プロダクトのマーケティングに上流から下流まで一貫して携わりたい方

・本当に良いと思える商品を自分の手で多くのお客様へとお届けしたい方

私たちの特徴

北の達人コーポレーションは、自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。


私たちの大きな特徴の1つがインハウスです。

商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまで上流から下流までのほぼ全工程を内製化しています。

インハウスで商品とお客様を知り尽くしてマーケティングに向き合える環境を作ることが個々の本質的なスキルの向上を加速させています。

またインハウスだからこそ責任領域を次々に広げることが可能でマーケターとしてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。


プロダクトに対しては『びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない』 というポリシーを持ち、本当に自信を持って友人や家族にオススメできる商品だけを販売しています。

誇りを持てる商品だけをマーケティングで世の中へ広げ、ミッションである「世界のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。

募集要項

【給与】

■提示年収の想定

444万円~1,063万円(※平均年収677万円)

 

■提示月給の想定

37万円~88.5万円

※45時間分の固定残業代(9万6243円~23万202円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※ポジション手当あり(プロダクトマーケティングマネージャーに昇格するとポジション評価月額15万円支給)

※その他資格手当あり

※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件


■職級別の年収例 ※東京勤務を想定

部長クラス:1,500万円~(最年少26歳)

マネージャークラス:1,080万円~1,800万円(最年少25歳) 

リーダークラス:780万円~1,200万円(最年少24歳) 

シニアメンバークラス:600万円~1,068万円(最年少23歳) 

メンバークラス:504万円~702万円


【昇給】

年2回(4月/10月)

成果や能力をベースとした「職級給」「能力調整給」と並行して「社歴給」「社会経験歴給」の定期昇給を行うことで、実力主義でありながら中長期的な安定昇給が見込める給与制度を実現しています。


■能力調整給

「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し、月額1万円~40万円昇給

※一定職級以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。

■職級給

一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給

■社歴給

1年ごとに月額1万円定期昇給(11年目〜16年目は月額6000円、17年目以降は月額2000円)

■社会経験歴給

1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人7年目~11年目までは月額2000円)


※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有


【勤務時間・休日・休暇】

所定労働時間︓9:00〜18:00(休憩1時間)

年間休日:129日(2025年度)※有給計画付与(5日分)を含む



・土日(完全週休2日制)

・祝日

・GW休暇

・夏季休暇(2025年度は9連休)

・年末年始休暇(2025年度は9連休)

・年次有給休暇

・慶弔休暇


【福利厚生】

■フルリモートワーク社員限定!リモートワーク手当

自宅で仕事をするうえで発生する電気代や通信環境の整備費などを一部負担できるよう、フルリモートワーク社員限定で1万円の手当を支給します。

■PC、デュアルモニター、ヘッドセット支給

仕事に必要なPC機器(PC、デュアルモニター、ヘッドセット)を支給します。

■当社オリジナル社内研修制度

一代で東証プライム上場企業を築いた当社社長が自ら講師を務める「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」など、独自の社内研修を実施しています。※すべてオンラインで実施

■MVP制度

月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPには最大3.5万円分のインセンティブ(※後記)を付与し、半期MVPには最大15万円を授与します。

■インセンティブポイント制度

付与基準に応じてインセンティブポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他社ポイントやマイルへの交換も可能です。

■チーム目標達成インセンティブ制度

部署・チーム単位で目標と期限を設定し、期間内に達成した場合はインセンティブを支給。目標の難易度に応じて報酬がスケールアップします!

■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

一定役職以上の社員には、自己啓発や知見拡大を目的とした特別な期間(9日間/5日間)が毎年付与され、通常業務から離れて学びや経験に取り組むことができます。

■商品企画コンテスト

「こんな商品があったらいいな!」というアイデアを誰でも自由に提案可能。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査を経て、実現の可否が本格的に検討されます。

■読みたい本募集制度

リクエストした本を全額会社負担で購入可能。読後は社内の本棚で管理し、全社員で活用できます。

■社内BAR制度 ※東京本社のみ

18時以降、社員が無料で自由に飲食できる「KitatatsuBar」を完備。お酒やソフトドリンクを多数取りそろえており、部署内外の交流やリファラル採用にも活用されています。

■部活動制度

社員同士で好きな部活動を立ち上げ、認定されると会社から活動補助金が支給されます。フットサル部や漫画部など、さまざまな部活が活動中です。※フルリモート社員が参加できるオンライン部活もあります。

■社内SNS

TUNAG(ツナグ)というシステムを利用し、情報共有や自己紹介、サンクスカードのやり取りなどを行っています。リモートワークでもコミュニケーションが円滑に取れると社員にも好評です。

■サンクスカード制度

社員間で日頃の感謝を伝え合う制度。一番多くカードを「もらった人」「あげた人」には表彰制度もあります。


■その他

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

・残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分)

・各種手当(出張手当など)

・定期健康診断(年1回・全額会社負担)

・資格取得支援制度

・研修セミナー受講制度(全額会社負担)

・選択制確定拠出年金制度

・永年勤続表彰制度

・服装自由(他社とのMTG時はジャケット着⽤)

・家事代行サービス(一定役職以上対象)

・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)

・2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)※オフライン開催の場合、参加は任意


【勤務地】

全国どこにいても勤務できる【フルリモートワーク(完全在宅勤務)】での募集です!

※在宅勤務の注意事項:

・スキル⾯・セルフマネジメントが可能な⽅かどうかの観点も加え、合否の決定をさせていただきます。

・業務遂⾏に必要なインターネット環境をご⾃⾝で整えていただきます。


オフィス所在地:

■東京本社

東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階(東銀座駅直結)

■札幌本社

北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階(大通駅直結)

選考フロー

当社では、候補者の方それぞれのご経験や志向に合わせて、

最適なコミュニケーション・選考体験をご提供するため、選考ステップを個別にご案内しております。


選考フローの例)

①書類選考

②一次課題

③WEB面接(1回/現場責任者クラス1名)

④最終課題

⑤内定(ご来社にてオファー面談)


※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。

※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。

※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。

最後に

私たちは日本最高峰のWEBマーケティング集団であると自負しております。

しかし、現状に一切満足はしていません。


売上146億円YonY149%と急成長しておりますが、

今後より成長を加速させ、「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」になることを目標としています。


ただ壮大な目標を達成するためには、今までのやり方を踏襲するだけでは不可能です。

だからこそ固定観念にとらわれず自分の頭で考えて開拓できる方を求めています。


次のステージに向けた転換期において、ベンチャーマインドを持つあなたが、自らのパフォーマンスを何一つ惜しむことなく発揮できる環境を用意してお待ちしております。


マーケターとしての圧倒的な成長環境で、私たちと「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創るチャレンジをしませんか?