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【札幌・総合職】カスタマーセンター管理者

職種
カスタマーサポート管理者候補
勤務地
北海道 >札幌市

業務内容

カスタマーセンターのマネジメント(採用育成、体制構築、コスト管理などに携わり、サービス品質を向上)


自社ブランド化粧品・健康食品に対する問い合わせ対応を行う自社内カスタマーセンターにて、

統括マネジメントする業務運営責任者候補として活躍していただきます。

体制構築、業務フロー設計、メンバー育成、コスト管理など、業務内容は多岐に渡ります。


【具体的には】

・業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント

 →商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時に各部署と連携した対応

・メンバーの指導、育成、評価などの人材管理

・お客様への応対品質向上施策の企画、実施

・顧客満足度向上施策の企画、実施

・エスカレーションなど二次受け対応

・コスト管理、ドキュメント制作

(状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど)

・お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善


【入社後のイメージ】

入社後2週間程度は研修にて当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。


【チーム組織構成】

管理者3名、メンバー約25名/電話やメール、カウンセリングなど役割が分かれています。

20代~40代の女性が多い職場です。

管理者の内1名が男性です。 ※全社的に女性管理職が多数在籍。

勤務形態

正社員

募集の背景

当社はお客様の悩みを解決することをテーマに「北の快適工房」というオリジナルブランドから

コスメ・サプリを企画開発・販売する東証一部上場D2Cメーカーです。

ビジョンは「日本を代表する次世代のグローバルD2Cメーカーになる」こと。

そんな想いを持って開発した「びっくりするほどの良い商品」を定期購入という形でお客様にお届けしており、高いリピート率を誇っています。


このリピート率を保つ秘訣の一つが当社のカスタマーサポート。

専門知識を持つスタッフが何度でも無料で相談に乗る窓口を設置するなど、お客様のフォローを最重要に考えています。


売上シェア世界No.1*ブランドとしてギネス認定された累計販売数約1700万枚「刺す美容液」シリーズなど

ヒット商品も多数あり、自信を持ってお客様対応ができます。


また当社では商品開発、プロモーション、クリエイティブも内製化しているため、

お客様からのお声をダイレクトに商品作りや広告制作に反映することができることも魅力。

一緒に「世界中の人に愛されるD2Cメーカー」を作りませんか?


*美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大ブランド/2020年5月調査時点

求める人材

コールセンター、カスタマーセンターでのご経験/お客様視点で行動できる方


【具体的には】

■コールセンター・カスタマーセンターでの、統括スーパーバイザー、マネージャー、センター管理者のご経験者

■社会人経験5年程度以上(業界不問)

※アウトソーサーのコールセンター経験など、業界未経験歓迎!


【歓迎】

▼二次受け、クレーム対応経験

▼応対品質向上の経験

▼チームやプロジェクト等のリーダー経験

▼予算管理も含め、プロジェクト案件をマネジメントした経験

▼定量的な観点で物事を捉え、論理的に分析・企画・実行できる方


【こんな方が活躍できます】

・ホスピタリティある対応ができる

・コミュニケーション力がある

・物事を我が事として捉え、主体的に行動できる


社内外に対するコミュニケーション能力、マネジメント能力のある方を優遇します。

勤務地

札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階(大通駅地下直結)

★新しくてきれいなオフィス

★高層階のため、晴れの日は絶景が楽しめます


勤務時間

9:00~18:00(休憩1h)

※業務が終わったら17時半に退社することも可能です。

給与

月給34万円~65万円

※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。

※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※試用期間(3~6か月)も同条件


<社員年収例>

年収628万円/40歳/係長クラス/月給52.4万円

年収508万円/33歳/中堅社員/月給42.4万円

年収462万円/29歳/一般社員/月給38.5万円

昇給

年2回

【能力調整給】半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を15段階で評価し支給額を決定

【職級給】職級により3万円~30万円を支給

【社歴給】半年ごとに⽉給5000円定期昇給(10年目以降は1000~3000円)

【社会経験歴給】1年ごとに⽉給5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは2000円)


※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、 安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現しています。 


※職級について 

6カ月に一度の査定により職級を決定。 「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風のため、社歴や年齢に関わらず、実力により権限が与えられます。


※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

諸手当

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規程有り)

◇各種手当有り(出張手当など)


*北海道外・UIターンの方のために、支度金制度(規定有)を設けています。

負担を軽減する目的で、引越しに伴う費用を会社で負担します。

◇支度金(10万円)

◇引っ越し代(上限15万円)

◇航空券代(実費負担)

休日・休暇

【年間休日130日】(2020年度)

◇完全週休2日制(土・日)

◇祝日

◇GW

◇夏季休暇

◇年末年始

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇


※上記年間休日は有給計画付与(5日分)を含んでおります(2020年度) 

福利厚生

◇当社オリジナル社内研修制度あり

 →一代で東証一部上場企業を創った当社社長が自ら講師となる一流のビジネスパーソンになるための「一流塾」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など

◇全社員ランチ完全無料(美味しいお弁当を毎日無料提供)

◇服装自由(来客対応時などはスーツもしくはジャケット着⽤)

◇読みたい本募集制度

 →ジャンル問わず、読みたい本を会社負担で何度でも購入OK!(漫画以外)

◇MVP制度

  →翌期の給与UPに直結する表彰制度。年間MVPで最大10万円分、月間MVPで最大3万円分のインセンティブ(後記)も別途付与

◇インセンティブポイント制度

 →全従業員を対象に付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給しています。貯まったポイントは映画・レジャー施設、グルメ、ジムなど140万件以上の割引・サービスで利用可能 

◇サンクスカード制度

 →社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有。

◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規程有り)

◇2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)

◇定期健康診断有(全額会社負担)

◇商品企画コンテスト

 →「こんな商品があったらいいな!」を誰でも自由に提案ができます。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、実現の有無が検討される本格的なコンテストです。

◇永年勤続表彰制度

◇各種手当有り(出張手当、地域手当)

◇当社商品購入時の社員割引有(55%OFF)

◇社内ウォーターサーバー完備

◇資格取得支援制度

◇研修セミナー受講制度(全額会社負担)

◇インフルエンザ予防接種有(全額会社負担)

◇チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

 →一定役職以上は9日間・5日間、本人の自己啓発や知見を広げること等を目的とした時間が毎年付与