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【札幌・総合職】CRM担当

職種
CRM担当/顧客データ分析
勤務地
北海道 >札幌市

業務内容

顧客データ分析、打ち手検討、KPI設定などCRM業務全般、コールセンターの管理・業務改善を担当。


現状を数値で「見える化」し、定期購入のご継続やクロスセル率を高めるための施策検討や、

コールセンターの高品質かつ効率的な運営をするためのKPI設定、研修内容・方法検討など、

戦略立案・推進及び組織全体の管理、業務改善を行っていただきます。


【具体的には】

■現状把握のための顧客データの整理・分析

■分析に基づく課題発見・施策検討、戦略立案・推進

・お客様との中長期的な関係性を築くために、各顧客セグメントに対する施策検討・各部署との調整

■コールセンターのオペレーション及び業務改善、KPI設定、管理体系の確立

・VOCを起点としたサービス改善

・人員構成見直し、適正な席検討、オペレーターへの研修内容検討

■経営会議資料作成


売上増加、様々なマーケティング施策で集まるたくさん声はまだまだ活用の余地があります。

自社内で商品開発、販売、コールセンター運営をしているため、お客様の声に対して迅速に施策を打つことができます。


【入社後のイメージ】

約2~3週間程度、札幌本社にて研修を行い、まずは当社全体の業務を学び、理解を深めるため各部署を回っての基礎研修を行います。

研修終了後、正式配属となり、実際の業務を担当していただきます。


■チーム組織構成

お客様対応の部署は下記のメンバー構成となります。

■お客様サービス課:電話対応チーム、メール対応チーム、継続促進チーム、計約25名

■カウンセリング課:4名

※メンバーは現状全員札幌勤務です。

勤務形態

正社員

募集の背景

19期連続増収!事業成長の柱となるCRM担当を募集

データ分析に基づいた戦略立案と推進、組織全体の管理


当社はお客様の悩みを解決することをテーマに、化粧品等を開発・販売する東証一部上場企業です。

独自の開発基準として750もの項目をクリアして開発された商品はファンを増やし、

代表商品の「ヒアロディープパッチ」は売上シェア世界No.1*ブランドとしてギネス認定されるなど人気を博しています。


当社は、一か月で消費できる商品を定期購入という形でお届けし、自社コールセンターで顧客フォローも実施しています。

この定期購入というビジネスモデルでは、広告戦略により新規のお客様を獲得することに加え、

既存のお客様の満足度を高め、定期購入のご継続やクロスセル率を高めることが重要です。


昨期は売上100億円を達成。

今後、売上1000億円を目指すにあたり、お客様の声に耳を傾け、データを分析し、

お客様との中長期的な関係性を築くための手法を検討・推進するCRM担当を募集します。

ご自身の仕事により、コールセンターはもちろん、開発・広告など様々な部署がより良い方向へ動き、

成果を創出する、やりがいのあるポジションです。


*美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大ブランド/2020年5月調査時点

求める人材

数字で物事を捉え、数字を元にした戦略立案・推進など業務改善の経験がある方



※CRM、業務改善コンサルタント、経営企画、 営業企画、データサイエンティストなどのご経験がある方

【歓迎要件】

▼CRM担当として分析・施策検討・PDCAを回したご経験がある方

▼コールセンター、カスタマーセンターにて、統括スーパーバイザー、マネージャー、センター管理者のご経験がある方

※アウトソーサー側でのご経験者も歓迎です!


【求める人物像】

・数字で物事を考え、論理的な考え方ができる方

・分析だけではなく、関係者とコミュニケーションを取りながら戦略推進ができる方


※業種未経験歓迎

勤務地

札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階(大通駅地下直結)

★高層階なので晴れの日は絶景が楽しめます。


※新型コロナウイルス対策としてリモートワーク(在宅勤務)など、状況に応じて柔軟に対応しております。

勤務時間

9:00~18:00(休憩1h)

※業務が終わったら17時半に退社することも可能です。

給与

月給34万円~65万円

※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。

※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※試用期間(3~6か月)労働条件は本採用と同じです。


<社員年収例>

27歳/課長クラス/年収750万円

28歳/中堅社員6年目/516万円

22歳/新卒社員1年目/年収408万円

昇給

年2回

【能力調整給】半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を15段階で評価し支給額を決定

【職級給】職級により3万円~30万円を支給

【社歴給】半年ごとに⽉給5000円定期昇給(10年目以降は1000~3000円)

【社会経験歴給】1年ごとに⽉給5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは2000円)


※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、 

安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現しています。 


※職級について 

6カ月に一度の査定により職級を決定。 「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風のため、

社歴や年齢に関わらず、実力により権限が与えられます。


※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

諸手当

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規程有り)

◇各種手当有り(出張手当など)


*北海道外・UIターンの方のために、支度金制度(規定有)を設けています。

負担を軽減する目的で、引越しに伴う費用を会社で負担します。

◇支度金(10万円)

◇引っ越し代(上限15万円)

◇航空券代(実費負担)

休日・休暇

【年間休日130日】(2020年度)

◇完全週休2日制(土・日)

◇祝日

◇年末年始

◇GW

◇夏季休暇

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇


※上記年間休日は有給計画付与(5日分)を含んでおります(2020年度) 

福利厚生

◇当社オリジナル社内研修制度あり

 →一代で東証一部上場企業を創った当社社長が自ら講師となる一流のビジネスパーソンになるための「一流塾」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など

◇全社員ランチ完全無料(美味しいお弁当を毎日無料提供)

◇服装自由(来客対応時などはスーツもしくはジャケット着⽤)

◇読みたい本募集制度

 →ジャンル問わず、読みたい本を会社負担で何度でも購入OK!(漫画以外)

◇MVP制度

 →翌期の給与UPに直結する表彰制度。年間MVPで最大10万円分、月間MVPで最大3万円分のインセンティブ(後記)も別途付与

◇インセンティブポイント制度

 →全従業員を対象に付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給しています。貯まったポイントは映画・レジャー施設、グルメ、ジムなど140万件以上の割引・サービスで利用可能 

◇サンクスカード制度

 →社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有。

◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規程有り)

◇2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)

◇定期健康診断有(全額会社負担)

◇商品企画コンテスト

 →「こんな商品があったらいいな!」を誰でも自由に提案ができます。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、実現の有無が検討される本格的なコンテストです。

◇永年勤続表彰制度

◇各種手当有り(出張手当、地域手当)

◇当社商品購入時の社員割引有(55%OFF)

◇社内ウォーターサーバー完備

◇資格取得支援制度

◇研修セミナー受講制度(全額会社負担)

◇インフルエンザ予防接種有(全額会社負担)

◇チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

 →一定役職以上は9日間・5日間、本人の自己啓発や知見を広げること等を目的とした時間が毎年付与