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【東京】ECモールブランドマネージャー候補

職種
総合職
勤務地
東京 >中央区

《未経験/第二新卒歓迎》販売戦略~運営まで全工程のECマーケティングに挑戦できるポジション

当社は「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」をミッションに掲げ、

化粧品・健康食品・美容家電などの自社ブランドを複数展開している東証プライム上場のD2C企業です。


「北の快適工房」や「SALONMOON」といった既存ブランドの拡大成長を軸に、

近年はM&Aによる新ブランド事業の立ち上げを積極的に推進中です。


本ポジションでは、既存ブランドのECモール運営・売上最大化に加え、

今後展開予定の新ブランドにおいて運営責任者として、販売戦略の立案から販促・分析・改善まで挑戦できます。


「ただのECモール運営」ではなく、データとマーケティングでブランドを成長させる“事業づくり”に挑戦できる環境です。

ブランドの成長を“自分の手でつくる”実感を得ながら、社歴・年齢関係なく成果次第でマネージャーや事業責任者へのキャリアアップも可能です。


<具体的な業務内容>

●Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど主要ECモールの運営・販促企画

●売上・利益計画の策定、KPI管理、販売戦略の立案・実行

●広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)および効果検証

●商品ページの改善(コピー・画像・構成)によるCVR向上

●購買データ分析・顧客インサイトを基にした改善提案

●他部署(マーケティング、開発、CS、物流等)との協働による販売プロセス最適化

●新規ブランドのECモール展開戦略・出店計画・初期マーケティング施策の立案


まずはECモールでの販促を主に担当していただきますが、

将来的には売上・ブランド拡大をするうえでの商品開発からカスタマーサクセスまで事業全体に業務範囲を広げることが可能です。


【チーム構成】

北の快適工房・SALONMOON、いずれも20代のメンバーを中心に、両ブランド合わせて約10名のチームで運営しています。


【経験の有無について】

本ポジションは経験不問です。

OJTや研修を通じて、運営ノウハウやマーケティングスキルを着実に習得できます。

そのため、未経験の方でも安心してスタートし、成長していける環境です。


★こんな方にオススメです★

新しいことにチャレンジするのが好きな方、自分のアイデアを形にしてブランドを育てていきたい方を歓迎します。

未経験でも、新しい事業を一緒に立ち上げていく過程にワクワクできる方なら大歓迎です。


【入社後の流れ】

入社後はまず約2週間、座学研修や各部署の見学を通して、当社のビジネスモデル・マインド・商品・社風などを幅広く学んでいただきます。

研修終了後に本配属となり、当社がこれまで培ってきたWebマーケティングのノウハウや社内システムについてレクチャーを受けます。


配属後は先輩社員がメンターとして伴走し、OJTを中心に業務を進めながら成果の最大化を目指していきます。

入社から約6ヵ月を目安に、既存ブランドのECモール運営業務を一通りお任せする予定です。


その後は、既存ブランドのさらなる拡大に携わるか、新しく展開するブランドの拡大に挑戦していただきます。

【募集の背景】

北の達人コーポレーションはこれまで、独自の商品開発力と顧客満足度の高いD2Cモデルにより、

「北の快適工房」「SALONMOON」などの自社ブランドを継続的に成長させてきました。


現在は、売上1,000億円・営業利益300億円の達成を目標に、さらなる事業拡大を進めています。


今後は既存ブランドのさらなるECチャネル強化に加え、M&Aを通じて新たなブランドを育成・展開していくフェーズに入ります。

特にECモール領域(Amazon・楽天・Yahoo!など)は、当社にとって今後の成長ドライバーであり、

マーケティングの視点からECモール戦略を推進できる人材が不可欠です。


そこで今回、新ブランド立ち上げと既存ブランドのグロースの両輪を担う、

「戦略×実行」両面で活躍できるECマーケティング人材を募集します。


これまでの経験よりも、「成長したい」「挑戦したい」という意欲を重視します。

EC業界未経験の方でも、マーケティングに興味があり、数字を武器に挑戦したい方はぜひご応募ください。

【私たちの特徴】

私たちの大きな特徴の1つがインハウスです。

商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまで、上流から下流までのほぼ全工程を内製化しています。

インハウスで商品とお客様を知り尽くしてマーケティングに向き合える環境を作ることが個々の本質的なスキルの向上を加速させています。

またインハウスだからこそ責任領域を次々に広げることが可能でそれぞれの事業においてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。


商品づくりにおいては、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」というポリシーを貫き、本当に自信を持って友人や家族に勧められる商品だけを販売しています。

誇りを持てる商品だけをマーケティングの力で世の中へ広げ、ミッションである「世界のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。

【求める人材】

業界、職種の経験は一切問いません。

下記に当てはまる人を求めています。


・年齢に関係なく、実力主義の環境で裁量を広げたい方

・経営陣と近い距離で、事業の上流から下流まで幅広く関わりたい方

・自らの成長と事業の成長の双方にコミットできる方

・自ら組織を牽引し、大きな目標を達成したいマインドをお持ちの方

・自ら考え、行動し、能動的に情報をキャッチアップできる方

【先輩社員の経歴】

Iさん

新卒でマーケティング支援会社に入社し、コンサルタントとして従事。

2年目に「支援する側ではなく、事業の当事者として商品のマーケティングやブランド拡大に携わりたい」と思い、北の達人コーポレーションへ転職。

現在は、SALONMOON事業のECモール運営責任者として活躍しています。

【勤務地】

【東京本社】

東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階

アクセス:東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結

     東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分

【勤務時間】

9:00~18:00(休憩1h)

【給与】

◆年収:504万円~1,068万円

*当社総合職社員の平均年収677万円(平均年齢32歳)

 

◆月給:42万円~89万円

※45時間分の固定残業代(10万9249円~23万1503円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件


◆職級別給与モデル ※給与は東京勤務を想定

部長クラス:1,500万円~(歴代最年少26歳/平均33歳)

マネージャークラス:1,080万円~1,800万円(歴代最年少25歳/平均40歳)

リーダークラス:780万円~1,200万円(歴代最年少24歳/平均35歳)

シニアメンバークラス:600万円~1,068万円(歴代最年少23歳/平均36歳)

メンバークラス:504万円~702万円(平均29歳)

【昇給】

■昇給:年2回(4月/10月)

社歴・社会経験歴に応じた定期昇給に併せて、年齢等に関係なく実力・成果に応じた評価給で、

安定かつ成果が正当に反映される給与体系を実現しています。

 

【社歴給】毎年、月額1万円昇給(入社10年目まで)※以降、金額に変更有

【社会経験歴給】毎年、月額5千円昇給(社会人6年目まで)※以降、金額に変更有

【職級給】一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給

【能力調整給】プレイヤー評価・経営評価の2軸で、月額1万円~40万円の昇給が可能

※リーダークラス以上は評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価

【諸手当】

◆残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分)

◆交通費全額支給(規定有)

◆各種手当(出張手当、地域手当など)

【休日・休暇】

年間休日:129日(2025年度)

※有給計画付与(5日分)を含む


◇土・日(完全週休2日制)

◇祝日

◇GW休暇

◇夏季休暇(2025年度は9連休)

◇年末年始休暇(2025年度は9連休)

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇

【福利厚生】

■当社オリジナル社内研修制度

一代で東証プライム上場企業を築いた当社社長が自ら講師を務める「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」など、独自の社内研修を実施しています。

■MVP制度

月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPには最大3.5万円分のインセンティブ(※後記)を付与し、半期MVPには最大15万円を授与します。

■インセンティブポイント制度

付与基準に応じてインセンティブポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他社ポイントやマイルへの交換も可能です。

■チーム目標達成インセンティブ制度

部署・チーム単位で目標と期限を設定し、期間内に達成した場合はインセンティブを支給。目標の難易度に応じて報酬がスケールアップします!

■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

一定役職以上の社員には、自己啓発や知見拡大を目的とした特別な期間(9日間/5日間)が毎年付与され、通常業務から離れて学びや経験に取り組むことができます。

■商品企画コンテスト

「こんな商品があったらいいな!」というアイデアを誰でも自由に提案可能。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査を経て、実現の可否が本格的に検討されます。

■読みたい本募集制度

リクエストした本を全額会社負担で購入可能。読後は社内の本棚で管理し、全社員で活用できます。

■ランチ完全無料

毎日おいしいランチがオフィスに届き、無料で提供されます。

■シャッフルランチ制度 

コミュニケーション促進のため、2ヵ月に1度、会社負担でオフィス周辺のカジュアルなランチ会を実施しています。

■社内Bar制度 ※東京本社のみ

18時以降、社員が無料で自由に飲食できる「KitatatsuBar」を完備。お酒やソフトドリンクを多数取りそろえており、部署内外の交流やリファラル採用にも活用されています。

■部活動制度

社員同士で好きな部活動を立ち上げ、認定されると会社から活動補助金が支給されます。フットサル部や漫画部など、さまざまな部活が活動中です。

■サンクスカード制度

社員間で日頃の感謝を伝え合う制度。一番多くカードを「もらった人」「あげた人」には表彰制度もあります。

■支度金制度

通勤圏外(規定有)から入社される方には、支度金(10万円)、引越し代(上限15万円)、航空券代(実費)を支給します。


■その他

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

・定期健康診断(年1回・全額会社負担)

・資格取得支援制度

・研修セミナー受講制度(全額会社負担)

・選択制確定拠出年金制度

・永年勤続表彰制度

・服装自由(来客対応時はスーツまたはジャケット着⽤)

・家事代行サービス(一定役職以上対象)

・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)

・3ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)

【選考フロー】

①書類選考

②一次選考(一次面接+適性テスト)

③二次選考(役員面接)

④カジュアル面談(メンバーとの面談+社内見学)

⑤最終選考(人事役員との面談)

⑥内定通知


※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。

※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。

※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。

【メッセージ】

成果を出せば若手でも事業責任者を任される、実力主義で挑戦的な環境です。

「ECモール運営×マーケティング」でブランドを成長させたい方、

自分の戦略で売上を動かす手応えを感じたい方に最適なポジションです。


EC・マーケティング未経験でも、挑戦する意欲と学び続ける姿勢があれば大歓迎。

あなたの情熱と発想力で、北の達人コーポレーションの次の成長を共に創ってください。