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【フルリモート】WEBマーケティングディレクター ※経験者枠

職種
WEBマーケター/広告・LPのディレクション業務/フルリモート
勤務地
フルリモートワーク
全国

D2C業界で⼤注⽬を浴びる東証プライム上場企業 「北の達⼈」がWEBマーケティングディレクター経験者を募集︕

「クライアントの意向に振り回され、思うようなディレクションができずもどかしい」とお考えの代理店、制作会社ご出身の方、

「商品開発、コンセプトの部分などから、ターゲットや制作物に至るまで、一気通貫でプロモーションを考えて成功に導けるようになりたい」と

お考えのご経験者、自社ブランドの広告制作をインハウスで行う当社で、即戦力として思う存分力を発揮しませんか?


【業務内容】

⾃社ブランドコスメのWEBページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション


【具体的には】

⾃社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、

コンバージョンに繋がるWEBページ(LP, 記事LP等)とデザインの⽅向性を定め、制作担当へ指示を行うディレクション業務

・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)

・ターゲット選定および訴求検討・考察

・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計

・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション

・広告出稿後の結果分析・考察(PV数、購入数、購入率、購入層)

・WEBマーケティングディレクターとして”広告起点の商品企画”に関わる業務


管理職志向がある⽅は、ディレクターへの指⽰監督を⾏うチーフディレクターへのキャリアパスもございます。


【フルリモートワーク】

勤務地や勤務時間に縛られない働き⽅で、あなたのスキル・センスを存分に発揮してください。

すでにフルリモート勤務の社員もおり、多数活躍中です!

コロナ禍以前より、会議やコミュニケーションには全社的にZOOM等を活⽤しているので、

リモートでも勤務に⽀障はございません。


【ポジションの魅力】

・少数精鋭でインハウスのため、ご自身が関わった制作物からの事業に対する影響度が分かり手応えを感じることができます。

・コールセンター部署を内製しているため、お客様の声や、お客様傾向をすぐに把握・業務に活かすことができます。

・クリエイティブ(LP・広告)の観点で商品開発にも関わることができます。

 実際に20代後半の広告担当の女性が「クリックされる広告」という視点で発案した商品が現在商品化に進んでいます。



【研修期間】

入社後2週間程度、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。

【勤務形態】

正社員

【採用ホームページ】

エントリーはこちら(indeedでご覧の方向け)

https://kitanotatsujin.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=xW_Ybuay_k9V0Xmy4vV-mg


公式採用ページはこちら

https://www.kitanotatsujin.com/recruit/

【募集の背景】

当社は「北の快適工房」というオリジナルブランドから、コスメやサプリを開発・販売している東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。

現在、社員数約250名で、“びっくりするほど良いものができた時にしか発売しない”【商品開発】と、商品・ユーザー・インサイトを分析しコミュニケーションを設計する本質的な【WEBマーケティング】に磨きをかけ、2023年2月期の新規顧客獲得人数は対前年比266%を実現。

「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、成長を続けています。


また、当社の大きな特徴のひとつとして「インハウス」が挙げられます。

「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、

商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化しています。

そのため当社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、

さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作することを意味します。

「全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したい!」という方からのご応募、お待ちしております。

ご自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく当社と一緒に「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創りませんか?


*2022年4月14日時点(自社調べ)

※当社は「もし売上が0になっても社員全員を2年間養っていける現預⾦」を常にキープしています 。

【求める人材】

WEBマーケティングディレクターの経験/広告媒体ごとの特性理解がある⽅/⾃社側(インハウス)経験は不問


【具体的には】

・WEBディレクション経験

・他社広告や商品への興味が強く、アンテナ⾼く情報収集をされている⽅

・広告媒体ごとのターゲット層など特性理解がある⽅

・社内調整を円滑に⾏えるコミュニケーション能⼒をお持ちの⽅

・過去の経験やこれまでのやり方にとらわれず、新しい経験に柔軟に対応して適応する能力をお持ちの方

能力代理店、制作会社ご出⾝の⽅や美容系商材の広告やLPのディレクション経験者歓迎!

【勤務地】

全国どこにいても勤務できる【フルリモートワーク(完全在宅勤務)】での募集です!


※注意事項:

・在宅勤務はスキル⾯・セルフマネジメントが可能な⽅かどうかの観点も加え、合否の決定をさせていただきます。

・在宅勤務の場合、業務遂⾏に必要なインターネット環境をご⾃⾝で整えていただきます。

(光回線で有線LAN接続が可能、等)


◇PC、デュアルモニター、ヘッドセット等は⽀給


札幌本社:北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階(大通駅地下直結)

東京本社:東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階

     東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結

     東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩4分

【勤務時間】

【専⾨業務型裁量労働制】

1⽇のみなし労働時間/10時間

勤務時間帯(⽬安):9:00〜18:00


◇裁量労働制は、出勤・退勤時間が各⾃の裁量にゆだねられ、⾃分の働きたい時間で働くことが可能なため、「ラ

イフスタイルに合わせ⾃分の時間配分で仕事をしたい」「スキルを活かし成果物で正当に評価をされたい」という

⽅に働きやすい環境です。※業務上必要なミーティングの参加はお願いしております。

◇裁量労働制のため、⾃分がディレクションをした広告から何件注⽂に繋がったのかという成果で評価をされます。


※その他、時間管理労働も可能です。

その場合、9:00〜18:00(休憩1h)で、20時以降PC完全シャットダウンとなります。


※平均残業時間

⽉約35時間 ※基本的に⼀⽇1〜1.8時間程です。

【給与】

月給34万円~65万円

※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。

※その他資格手当あり(規定有)

※試用期間も同条件

※時間管理労働を選択された場合は、上記に45時間分の固定残業代(8万8439円〜16万9075円)含みます。45時間

を超える時間外労働分は1分単位で追加⽀給します。


<社員年収例>

38歳/部長クラス入社14年目/年収1012万円

46歳/課長クラス入社7年目/年収803万円

24歳/係長クラス入社3年目/年収690万円

28歳/中堅社員入社7年目/年収624万円

26歳/一般社員入社5年目/年収528万円

【昇給】

年2回

【能力調整給】半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を16段階で評価し、評価により月額1万円~20万円追加支給

【職級給】職級により月額3万円~30万円を支給

【社歴給】半年ごとに月額5000円定期昇給(10年目以降は月額1000~3000円)

【社会経験歴給】1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは月額2000円)


※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、 安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現しています。 


※職級について 

6カ月に一度の査定により職級を決定。 「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風のため、社歴や年齢に関わらず、実力により権限が与えられます。


※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

【休日・休暇】

【年間休日127日】

◇土・日(完全週休2日制)

◇祝日

◇GW休暇

◇夏季休暇(2024年度は9連休)

◇年末年始休暇(2024年度は9連休)

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇


※上記年間休日は有給計画付与(5日分)を含んでおります(2023年度)

【福利厚生】

◇当社オリジナル社内研修制度

 →一代で東証プライム上場企業を創った当社社長が自ら講師となる一流のビジネスパーソンになるための「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など

◇読みたい本募集制度

 

◇選択制確定拠出年金制度

◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

◇当社商品購入時の社員割引有(55%OFF)

◇定期健康診断・インフルエンザ予防接種(全額会社負担)

◇家事代行サービス(全額会社負担(隔週コース)/一定役職以上対象)

◇服装⾃由(他社とのMTG時などはスーツもしくはジャケット着⽤)

◇2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)※リモートワークの場合参加は任意

◇研修セミナー受講制度

◇商品企画コンテスト

 →「こんな商品があったらいいな!」を誰でも自由に提案ができます。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、実現の有無が検討される本格的なコンテストです。

◇永年勤続表彰制度

◇資格取得支援制度

◇社内SNS

 →TUNAG(ツナグ)というシステムを利⽤し、情報共有や、⾃⼰紹介、サンクスカードのやり取りなどをしています。リモートワークでもコミュニケーションが円滑にとれると社員にも好評です。

◇MVP制度

 →月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPで最大3.5万円分のインセンティブ(後記)を付与、半期MVPで最大15万円を授与

◇インセンティブポイント制度

 →付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給しています。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他サービスへポイント交換も可能! 

◇チーム目標達成インセンティブ制度

 →部署、チーム単位で、目標と期限を設定し、期間内にその目標を達成したら、インセンティブが付与されます。設定する目標の難易度に応じてインセンティブがスケールアップします!

◇サンクスカード制度

 →社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有。社内SNSのTUNAGを利⽤してやり取りをしています。

【選考フロー】

①書類選考

②課題選考

③WEB1次面接(現場責任者クラス2~3名)

④適性検査

⑤WEB最終社長面接

⑥内定


※エントリーから内定まで1ヵ月以内です。