【業務内容】
新商品、リニューアル商品の処⽅検討や、品質評価がメイン業務となります。
化粧品、機能性表示食品、医薬部外品などを主に取り扱っています。
企画チームが訴求・コンセプト設計、マーケティングテストを実施し、
ニーズがあると導き出した企画案を、
訴求やコンセプトを崩さないまま、クオリティを追求し「商品」に仕上げていくことがミッションです。
当社の開発ポリシーは単純に流⾏っている成分や、理論上効果があるといわれているものを採⽤するのではなく、
「実際に使ってみて効果があるか、ご満足いただけるか」という観点で成分処⽅を決めていきます。
商品の「製造」に関してはOEM企業と連携し委託をしています。
※製造工程の調整や、交渉は別担当が行いますので、
処方検討と品質評価という「良い商品を作ること」に専念することができます。
【具体的には】
・処⽅の考案・検討
・新商品の品質評価
・化粧品、機能性原料メーカーとの打ち合わせ、情報収集
・剤型などの仕様検討
・製造委託先の選定
・モニター調査の実施と調整
・全社への新商品プレゼン
実際に商品化されるのは約1400項目ある厳しい当社基準の品質試験、モニター試験をクリアした約1割、中には2〜3年かけて商品化するものもあります。
このように「使用して効果があるか、ご満足いただけるか」を追求した妥協のない商品作りをしています。
【補足】
当社内に研究所はございませんが、
必要に応じて簡易的なビーカーワークが発生する可能性がございます。
【研修期間】
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
本配属後は開発チームにて各案件の商品開発に携わっていただきます。
【OEMメーカーから当社へ転職した先輩社員の入社理由】
・トレンドや流行りの商品を作るのではなく、本当に消費者が求めている商品を追求して開発できる環境
・自社でコールセンターを持っているため、お客様の声を直接聞くことができ、開発に活かせられる体制
・本当に効果を感じ、ご満足いただけると自信を持てる商品ができるまで絶対に発売しない妥協がない開発ポリシー
(実際に発売予定日を何度も後ろ倒しにしてまでも、処方の組み直し等を行っています)
【募集の背景】
私たちは「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」という商品開発基準を持って、
「使った人が満足し、何度も繰り返し使いたくなるような商品」を開発してきました。
代表商品“刺す化粧品”の『ディープパッチシリーズ』では売上シェア世界No.1(※)ブランドとして5年連続ギネス認定されています。
現在当社では約40種類の化粧品や機能性表示食品、医薬部外品などを製造・販売していますが、
まだまだ世の中のニーズ、幅広いお客様の要望に応えきれていません。
これまで少数精鋭のチームで一切の妥協なくこだわり抜いた商品を年間数商品ずつ販売してきましたが、
今後グローバルメーカーになるためには今まで以上のヒット商品を開発することが不可欠です。
そこで最高品質を保ちつつこれまでにはなかった商品を1つでも多く開発していくために、
今回本ポジションで新しい人材を募集することにしました。
自分の手で最高品質の商品を当社で一緒に生み出し、自らの手でグローバルメーカーを創りたい方からの応募をお待ちしています!
(※)美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大のブランド 2019年3月~2024年2月
【求める人材】
ものづくり全般が好きで、特に化粧品の知見が多い方
【必須要件】
■化粧品の商品開発・処⽅開発のいずれかの経験をお持ちの⽅
【歓迎要件】
▼OEM会社と協同した商品開発経験をお持ちの⽅
▼ユーザー目線を持って開発を行える方
【求める⼈物像】
・化粧品を使⽤したり調べたりすることが好きな⽅
・妥協せず本当に良い商品をこだわって作りたいとお考えの⽅
・⾃律した⾏動ができる⽅
・マルチタスクが得意な方
【勤務地】
【東京本社】※転勤なし
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階
アクセス:東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結
東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分
【給与】
◆年収:504万円~1,068万円
*当社総合職社員の平均年収677万円(平均年齢32歳)
◆月給:42万円~89万円
※45時間分の固定残業代(10万9249円~23万1503円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給
※その他資格手当あり
※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件
◆職級別給与モデル ※給与は東京勤務を想定
部長クラス:1,500万円~(歴代最年少26歳/平均33歳)
マネージャークラス:1,080万円~1,800万円(歴代最年少25歳/平均40歳)
リーダークラス:780万円~1,200万円(歴代最年少24歳/平均35歳)
シニアメンバークラス:600万円~1,068万円(歴代最年少23歳/平均36歳)
メンバークラス:504万円~702万円(平均29歳)
【昇給】
◆昇給:年2回(4月/10月)
【社歴給】1年ごとに月額1万円定期昇給(11年目〜16年目は月額6000円、17年目以降は月額2000円)
【社会経験歴給】1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人7年目~11年目までは月額2000円)
【職級給】一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給
【能力調整給】「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し、月額1万円~40万円昇給
※一定職級(リーダー)以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。
*【社歴給】【社会経験歴給】の定期昇給に併せて、年齢等に関係なく実力・成果に応じた【職級給】【能力調整給】の評価給で、安定かつ成果が正当に反映される給与制度を実現。
*給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有
【諸手当】
◆残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分)
◆交通費全額支給(規定有)
◆各種手当(出張手当、地域手当など)
【休日・休暇】
年間休日:129日(2025年度)
※有給計画付与(5日分)を含む
◇土・日(完全週休2日制)
◇祝日
◇GW休暇
◇夏季休暇(2025年度は9連休)
◇年末年始休暇(2025年度は9連休)
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
【福利厚生】
■当社オリジナル社内研修制度
一代で東証プライム上場企業を築いた当社社長が自ら講師を務める「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」など、独自の社内研修を実施しています。
■MVP制度
月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPには最大3.5万円分のインセンティブ(※後記)を付与し、半期MVPには最大15万円を授与します。
■インセンティブポイント制度
付与基準に応じてインセンティブポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他社ポイントやマイルへの交換も可能です。
■チーム目標達成インセンティブ制度
部署・チーム単位で目標と期限を設定し、期間内に達成した場合はインセンティブを支給。目標の難易度に応じて報酬がスケールアップします!
■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度
一定役職以上の社員には、自己啓発や知見拡大を目的とした特別な期間(9日間/5日間)が毎年付与され、通常業務から離れて学びや経験に取り組むことができます。
■商品企画コンテスト
「こんな商品があったらいいな!」というアイデアを誰でも自由に提案可能。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査を経て、実現の可否が本格的に検討されます。
■読みたい本募集制度
リクエストした本を全額会社負担で購入可能。読後は社内の本棚で管理し、全社員で活用できます。
■ランチ完全無料
毎日おいしいランチがオフィスに届き、無料で提供されます。
■シャッフルランチ制度
コミュニケーション促進のため、2ヵ月に1度、会社負担でオフィス周辺のカジュアルなランチ会を実施しています。
■社内BAR制度 ※東京本社のみ
18時以降、社員が無料で自由に飲食できる「KitatatsuBar」を完備。お酒やソフトドリンクを多数取りそろえており、部署内外の交流やリファラル採用にも活用されています。
■部活動制度
社員同士で好きな部活動を立ち上げ、認定されると会社から活動補助金が支給されます。フットサル部や漫画部など、さまざまな部活が活動中です。
■サンクスカード制度
社員間で日頃の感謝を伝え合う制度。一番多くカードを「もらった人」「あげた人」には表彰制度もあります。
■支度金制度
通勤圏外(規定有)から入社される方には、支度金(10万円)、引越し代(上限15万円)、航空券代(実費)を支給します。
■その他
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・定期健康診断(年1回・全額会社負担)
・資格取得支援制度
・研修セミナー受講制度(全額会社負担)
・選択制確定拠出年金制度
・永年勤続表彰制度
・服装自由(来客対応時はスーツまたはジャケット着⽤)
・家事代行サービス(一定役職以上対象)
・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)
・2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)
【選考フロー】
①書類選考
②WEB面接(1~2回)※選考の途中で適性テストを実施
③会社見学・面談
④内定
※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。
※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。