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【福岡】カスタマーセンターマネージャー候補

職種
カスタマーセンターマネージャー
勤務地
福岡 >福岡市

【業務内容】

◆カスタマーセンターの管理・マネジメント

自社ブランド化粧品・健康食品に対する問い合わせ対応を行う、自社(札幌)および外部委託先(福岡・他)のカスタマーセンターの管理・マネジメントを行っていただきます。


【具体的には】

下記のような、数字管理、課題解決業務を中心にお任せします。


・業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント

 →商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時の社内外との連携

 →業務効率化、CRMツールの導入、KPI・KGI分析、チャットボット等のソリューションの活用・導入

・顧客満足度向上施策の企画、実施、検証

・コスト管理、ドキュメント制作(状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど)

・お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善


未経験業務については、スキルや経験に応じてレクチャーいたします。

そのため未経験でも挑戦したい、キャリアアップしたい方も大歓迎です。


【入社後のイメージ】

入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。

並行して札幌本社の自社カスタマーセンターにて2ヵ月程度の研修を実施します。

その後は福岡の外部委託先に常駐していただきます。


【チーム組織構成】

現在、オペレーターを管理する総合職が3名。自社と外部委託先を含めて55名のオペレーターが在籍しております。


※全社的に女性管理職も多数在籍。

社内には入社4年目・20代で約100名のメンバーのマネジメントをする若手社員もおり、社歴・年齢関係なく活躍できる環境です。

【採用ホームページ】

エントリーはこちら(Indeedでご覧の方向け)

https://kitanotatsujin.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=CKxCfyqzCQvq4ozOciA3MA


公式採用ページはこちら

https://www.kitanotatsujin.com/recruit/

【募集背景】

当社はお客様の悩みを解決することをテーマに「北の快適工房」というオリジナルブランドから

コスメ・サプリを企画開発・販売するプライム上場のD2Cメーカーです。


ミッションは「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」こと。

たくさんの人の生活の質を向上させたいという想いを持って開発した「自信を持ってお薦めできる本当に良い商品」を

定期購入という形でお客様にお届けしており、業界では類を見ない高いリピート率を誇っています。


このリピート率を保つ重要な役割を担っているのは徹底したカスタマーサポート体制です。

何度でも無料で相談に乗る窓口を設置し、お客様のフォローを最重要に考えています。

売上シェア世界No.1*ブランドとしてギネス認定された「刺す化粧品」シリーズなど

ヒット商品も多数あり、自信を持ってお客様対応を行っています。


また当社では商品企画と開発、プロモーションから物流まで全て内製化しているため、

お客様からのお声をダイレクトに商品作りや広告制作、アフターフォローに反映できることが最大の魅力です。



今、私たちが本気で目指しているのは「日本を代表するグローバルメーカーを創る」こと。

その実現に向け、中長期の戦略を立て全社一丸となって成長を続けています。


今回入社される方には、チームを牽引していただき「最高のサービスを安定的に提供できる強いチーム」を一緒に作っていただくことを期待しています。

お客様からのお声を聴き、お客様からの「ありがとう」を生み出すカスタマーセンターのマネジメントをしたい方、

ご応募をお待ちしております!


*美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大ブランド/2019年3月~2025年2月

【求める人材】

【必須条件】

▼コールセンターでのSV以上の経験

目標への行動指針を検討しチームを動かせるリーダーシップのある方

自ら課題を発見し、取り組みを考え、行動する積極性・チャレンジ精神を持っている方

▼お客様目線と定量的な観点で物事を捉え、論理的に分析・企画・実行できる方


【歓迎条件】

▼非対面接客(電話・メール)でのカウンセリング経験(化粧品、健康食品など)

▼応対品質や営業成績向上の経験

▼事業会社側のコールセンター在籍経験


【こんな方が活躍できます】

・全ての物事を当事者として捉え、主体的に行動できる

・目の前の数値だけでなく、お客様へのホスピタリティ精神をお持ちの方

【勤務地】

福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル


アクセス

・JR「博多駅」博多口より徒歩約10分

・地下鉄「櫛田神社前駅」1番出口より徒歩3分

・地下鉄「中洲川端駅」5番出口より徒歩約10分

・地下鉄「祇園駅」5番出口より徒歩約7分

【勤務時間】

9:00~18:00(休憩1h)

【給与】

◆年収:444万円~1,063万円

*当社総合職社員の平均年収677万円(平均年齢32歳)

 

◆月給:37万円~88.5万円

※45時間分の固定残業代(9万6243円~23万202円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件


◆職級別給与モデル ※給与は東京勤務をベースに記載しています

部長クラス:1,500万円~(歴代最年少26歳/平均33歳)

マネージャークラス:1,080万円~1,800万円(歴代最年少25歳/平均40歳) 

リーダークラス:780万円~1,200万円(歴代最年少24歳/平均35歳)

シニアメンバークラス:600万円~1,068万円(歴代最年少23歳/平均36歳) 

メンバークラス:504万円~702万円(平均29歳)

【昇給】

◆昇給:年2回(4月/10月)

【社歴給】1年ごとに月額1万円定期昇給(11年目〜16年目は月額6000円、17年目以降は月額2000円)

【社会経験歴給】1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人7年目~11年目までは月額2000円)

【職級給】一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給

【能力調整給】「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し、月額1万円~40万円昇給

※一定職級(リーダー)以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。

 

*【社歴給】【社会経験歴給】の定期昇給に併せて、年齢等に関係なく実力・成果に応じた【職級給】【能力調整給】の評価給で、安定かつ成果が正当に反映される給与制度を実現。

*給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

【諸手当】

◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)

◇交通費全額支給(規定有)

◇各種手当(出張手当など)

【休日・休暇】

年間休日:129日(2025年度)

※有給計画付与(5日分)を含む


◇土・日(完全週休2日制)

◇祝日

◇GW休暇

◇夏季休暇(2025年度は9連休)

◇年末年始休暇(2025年度は9連休)

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇

【福利厚生】

■当社オリジナル社内研修制度

一代で東証プライム上場企業を築いた当社社長が自ら講師を務める「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」など、独自の社内研修を実施しています。

■MVP制度

月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPには最大3.5万円分のインセンティブ(※後記)を付与し、半期MVPには最大15万円を授与します。

■インセンティブポイント制度

付与基準に応じてインセンティブポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他社ポイントやマイルへの交換も可能です。

■チーム目標達成インセンティブ制度

部署・チーム単位で目標と期限を設定し、期間内に達成した場合はインセンティブを支給。目標の難易度に応じて報酬がスケールアップします!

■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

一定役職以上の社員には、自己啓発や知見拡大を目的とした特別な期間(9日間/5日間)が毎年付与され、通常業務から離れて学びや経験に取り組むことができます。

■商品企画コンテスト

「こんな商品があったらいいな!」というアイデアを誰でも自由に提案可能。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査を経て、実現の可否が本格的に検討されます。

■社内BAR制度 ※東京本社のみ

18時以降、社員が無料で自由に飲食できる「KitatatsuBar」を完備。お酒やソフトドリンクを多数取りそろえており、部署内外の交流やリファラル採用にも活用されています。

■部活動制度

社員同士で好きな部活動を立ち上げ、認定されると会社から活動補助金が支給されます。フットサル部や漫画部など、さまざまな部活が活動中です。

■サンクスカード制度

社員間で日頃の感謝を伝え合う制度。一番多くカードを「もらった人」「あげた人」には表彰制度もあります。

■支度金制度

福岡県外・UIターン(規定有)の方には、支度金(10万円)、引越し代(上限15万円)、航空券代(実費)を支給します。


■その他

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

・定期健康診断(年1回・全額会社負担)

・資格取得支援制度

・研修セミナー受講制度(全額会社負担)

・選択制確定拠出年金制度

・永年勤続表彰制度

・服装自由(来客対応時はスーツまたはジャケット着⽤)

・家事代行サービス(一定役職以上対象)

・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)

・2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)※オフライン開催の場合、参加は任意

【選考フロー】

①書類選考

②WEB面接(1~2回)※選考の途中で適性テストを実施

③会社見学・面談

④内定


※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。

※面接・テスト等は基本的にオンラインで実施します(状況により対面となる場合もあります)。

※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。