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【東京】美容家電のブランドマネージャー

職種
ブランドマネージャー
勤務地
東京 >中央区

《未経験/第二新卒歓迎》プライム上場企業のグループ会社の“No.3ポジション”を募集!

北の達人コーポレーションのグループ会社として2022年に立ち上げた「株式会社SALONMOON」では、

現在、選抜メンバー2名で年商10億円規模の事業を展開しています。


今回募集するのは、その3人目となる中核メンバー。

少数精鋭のチームの一員として、経営に近い立場で事業全体に関わっていただきます。

必要なのは「経験」ではなく「やる気」。自分自身で事業を切り開いていきたい方であれば経験は問いません。


【株式会社SALONMOONについて】

ヘアケア美容家電「SALONMOON(サロンムーン)」事業を運営するグループ会社です。

2022年から新事業として発足し、現在は年商10億円規模にまで拡大しています。

主力商品のヘアアイロンはシリーズ累計出荷台数109万台を突破(2018/1/11 ~ 2024/8/31)しており、

これまでMORE2023上半期ベストコスメ※1や、MONOQLOグッドプライスベストバイ※2を受賞するなど、

市場から高い支持を受ける成長著しい商材です。


※1 SLMQ20シリーズでの受賞。集英社発行2023年8月号にて、ヘアガジェット部門3位を受賞

※2 SLM004シリーズでの受賞。晋遊舎発行2024年2月号にて、ストレートアイロン部門グッドプライスベストバイ受賞


■企業HP:https://www.salonmoon.co.jp/


【本ポジションについて】

業務内容としてはSALONMOON事業に関わる全てをお任せします。

事業戦略の立案、商品の販促マーケティングの企画立案~実行、お客様へのアフターフォローまで一気通貫で関われる裁量権の大きなポジションです。

主な販促チャネルはAmazonや楽天などのECモールです。

お客様のインサイトを深く理解し、最高の購買体験を設計・提供することで、事業の売上・利益の最大化を目指します。


【具体的な業務内容】

・商品の企画、開発業務全般

・ECサイト管理全般(KGI・KPIの設計と進捗管理)

・各モール(Amazon、楽天、Qoo10、Yahoo!)に対するWEB広告の企画・運用

・新しい販促チャネルの企画・運用

・カスタマーサービス部と連携したアフターフォローの設計

・予実管理


本ポジションは商品開発から販売促進、アフターフォローまで「事業の売上・利益拡大に関わるすべての業務」に携わることができます。

現在ECモールがメインですが、ECモールだけに留まらず様々なチャネルでの販売戦略を考え、遂行していきます。


【経験の有無について】

本ポジションは経験不問です。

求めている人材は経験の有無ではなく、少数精鋭の選抜チームだからこその主体性とコミット力です。

本気で挑戦したい!自分の力で事業や会社を大きくしたい!という意欲があれば大歓迎です。


入社後は、メインの販促チャネルであるECモールの運営からまずは対応いただきます。

※一定のレクチャーと教育体制は整えていますのでご安心ください。


【研修期間】

入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。

本配属となり、実業務を通して、まずは当社がこれまで培ってきたWEBマーケティングのノウハウや社内システムについてインプットします。

その後、先輩社員がメンターとなり、OJT中心に成果最大化にコミットしていただきます。

私たちの特徴

北の達人コーポレーションは、自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。


私たちの大きな特徴の1つがインハウスです。

商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまで上流から下流までのほぼ全工程を内製化しています。


インハウスで商品とお客様を知り尽くして、マーケティングに向き合える環境を作ることが個々の本質的なスキルの向上を加速させています。

またインハウスだからこそ、責任領域を次々に広げることが可能で、それぞれの事業においてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。


プロダクトに対しては『びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない』 というポリシーを持ち、本当に自信を持って友人や家族にオススメできる商品だけを販売しています。


誇りを持てる商品だけをマーケティングで世の中へ広げ、ミッションである「世界のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。

募集の背景

当社は現在「売上1000億、営業利益300億」を目標として拡大中です。


この目標を達成するための事業展開として、従来とは異なる商品カテゴリーとマーケットを開拓し、新たなファンの獲得を行っております。

それを最前線で担っているのが「SALONMOON(サロンムーン)」事業です。


2022年にM&Aにて事業買収し、当初は1名で対応していましたが、売上拡大に伴い2名体制に。

昨期に売上10億円を達成し、今後のさらなる拡大を目指して増員することになりました。


ヘアアイロンなどの美容家電は、当社の従来の定期購入というビジネスモデルとは異なるものの、市場のニーズとしては高く、今後大きな成長が期待できます。


今まで当社は化粧品・健康食品を取り扱い、売上146億円まで急成長してきました。

今後「売上1000億円、営業利益300億円」を達成するために、新しい商品カテゴリーとマーケットの開拓は絶対条件です。

それを担っている「SALONMOON(サロンムーン)」事業の拡大は当社にとって最重要事項の一つです。


つまり、本ポジションは、SALONMOONの売上拡大を目指すだけではなく、

今後の北の達人コーポレーション全体の成長と新しい市場への拡大を担っていただく、重要なポジションになります。


経験は全く関係ありません。

「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を一緒に創り上げるエキサイティングな仕事をしませんか?

求める人材

業界、職種の経験は一切問いません。


下記に当てはまる方を求めています。

・年齢に関係なく実力主義の環境で裁量を広げたい方

・経営陣と近い距離で事業の上流から下流まで一貫して携わりたい方

・自らの成長と事業成長に対してコミットできる方

・自ら組織を牽引し、大きな目標を達成したいマインドをお持ちの方

・自分で考えながら行動し、能動的に情報をキャッチアップできる方

SALONMOON事業に2人目として入社した社員の例

◆Iさん:

新卒でマーケティング支援会社に入社し、コンサルタントとして従事。

2年目に「支援側ではなく事業側で、商品のマーケティングやブランド拡大に関わりたい」と考え、北の達人コーポレーションへ転職。

現在はSALONMOON事業のECモール運営責任者として活躍中。

勤務地

東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階

アクセス:東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結

     東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1h)

給与

◆年収:504万円~1,068万円

*当社総合職社員の平均年収677万円(平均年齢32歳)

 

◆月給:42万円~89万円

※45時間分の固定残業代(10万9249円~23万1503円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※その他資格手当あり

※試用期間中(3~6ヵ月)も本採用と同条件


◆職級別給与モデル ※給与は東京勤務を想定

部長クラス:1,500万円~(歴代最年少26歳/平均33歳)

マネージャークラス:1,080万円~1,800万円(歴代最年少25歳/平均40歳) 

リーダークラス:780万円~1,200万円(歴代最年少24歳/平均35歳)

シニアメンバークラス:600万円~1,068万円(歴代最年少23歳/平均36歳) 

メンバークラス:504万円~702万円(平均29歳)

昇給

◆昇給:年2回(4月/10月)

【社歴給】1年ごとに月額1万円定期昇給(11年目〜16年目は月額6000円、17年目以降は月額2000円)

【社会経験歴給】1年ごとに月額5000円定期昇給(社会人7年目~11年目までは月額2000円)

【職級給】一定以上の職級から、月額3万円~50万円昇給

【能力調整給】「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し、月額1万円~40万円昇給

※一定職級(リーダー)以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。

 

*【社歴給】【社会経験歴給】の定期昇給に併せて、年齢等に関係なく実力・成果に応じた【職級給】【能力調整給】の評価給で、安定かつ成果が正当に反映される給与制度を実現。

*給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有

諸手当

◆残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分)

◆交通費全額支給(規定有)

◆各種手当(出張手当、地域手当など)

休日・休暇

年間休日:129日(2025年度)

※有給計画付与(5日分)を含む


◇土・日(完全週休2日制)

◇祝日

◇GW休暇

◇夏季休暇(2025年度は9連休)

◇年末年始休暇(2025年度は9連休)

◇年次有給休暇

◇慶弔休暇

福利厚生

■当社オリジナル社内研修制度

一代で東証プライム上場企業を築いた当社社長が自ら講師を務める「一流塾 ~思考アルゴリズム研修~」など、独自の社内研修を実施しています。

■MVP制度

月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPには最大3.5万円分のインセンティブ(※後記)を付与し、半期MVPには最大15万円を授与します。

■インセンティブポイント制度

付与基準に応じてインセンティブポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、他社ポイントやマイルへの交換も可能です。

■チーム目標達成インセンティブ制度

部署・チーム単位で目標と期限を設定し、期間内に達成した場合はインセンティブを支給。目標の難易度に応じて報酬がスケールアップします!

■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

一定役職以上の社員には、自己啓発や知見拡大を目的とした特別な期間(9日間/5日間)が毎年付与され、通常業務から離れて学びや経験に取り組むことができます。

■商品企画コンテスト

「こんな商品があったらいいな!」というアイデアを誰でも自由に提案可能。一次選考を通過したアイデアはマーケット調査を経て、実現の可否が本格的に検討されます。

■読みたい本募集制度

リクエストした本を全額会社負担で購入可能。読後は社内の本棚で管理し、全社員で活用できます。

■ランチ完全無料

毎日おいしいランチがオフィスに届き、無料で提供されます。

■シャッフルランチ制度 

コミュニケーション促進のため、2ヵ月に1度、会社負担でオフィス周辺のカジュアルなランチ会を実施しています。

■社内BAR制度 ※東京本社のみ

18時以降、社員が無料で自由に飲食できる「KitatatsuBar」を完備。お酒やソフトドリンクを多数取りそろえており、部署内外の交流やリファラル採用にも活用されています。

■部活動制度

社員同士で好きな部活動を立ち上げ、認定されると会社から活動補助金が支給されます。フットサル部や漫画部など、さまざまな部活が活動中です。

■サンクスカード制度

社員間で日頃の感謝を伝え合う制度。一番多くカードを「もらった人」「あげた人」には表彰制度もあります。

■支度金制度

通勤圏外(規定有)から入社される方には、支度金(10万円)、引越し代(上限15万円)、航空券代(実費)を支給します。


■その他

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

・定期健康診断(年1回・全額会社負担)

・資格取得支援制度

・研修セミナー受講制度(全額会社負担)

・選択制確定拠出年金制度

・永年勤続表彰制度

・服装自由(来客対応時はスーツまたはジャケット着用)

・家事代行サービス(一定役職以上対象)

・当社商品購入時の社員割引(55%OFF)

・2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)

選考フロー

①書類選考

②WEB面接(1~2回)※選考の途中で適性テストを実施

③会社見学・面談

④内定


※エントリーから内定まで1ヵ月~1ヵ月半が目安です。

※面接・テスト等はすべてオンラインで実施いたします。

※面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーいただけますと幸いです。

採用ホームページ

エントリーはこちら(indeedでご覧の方向け)

https://kitanotatsujin.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=eSzRetsyv2evyZ5_guztsw


公式採用ページはこちら

https://www.kitanotatsujin.com/recruit/